2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

間の美学

生活上のこだわりは誰にでも。 例えば洗濯物の畳み方とか、畳んだ服の収納の仕方とか。 5段式の衣装ケースを山田用に使ってまして。 それが十分か言われたら、微妙なキャパ。 衣替えで、中身入れ替えないとキツイ。 1番上に靴下やら下着やら、2段目以下に服…

メモリー

子供がドラえもんの話をしてまして。 『お父さんも小さい頃見とったで』 と話したその瞬間から少しずつある事が頭に浮かんで、離れなくなった。 『言うほど見てたっけ…』てか… 『どんな話やったっけ…?』 というのも、一話完結やないですか、ドラえもん。例…

フェスわず

今日は半日、娘の面倒を見ておりました。 嫁と息子は区の祭りへ。 今日、明日は神戸まつりです。 前半、土曜日は各区のお祭り、明日はネットが色んな意味(サンバ生中継的な意味で)でざわつく本チャンの祭。 各区の祭りは名前が決まってまして。 山田が住む…

さらば、春

日中の暑いこと。 自他共に認める暑がり、汗かき。 36年間、自分のやる気スイッチが全く見つからないんですけどね、汗のスイッチは確認済。 首の後ろがジワジワ温まってきたらエンジン始動。襟足から一滴流れたら、その後はもう大変な騒ぎ。 汗は生意気です…

スムージーの謀反

朝食がかれこれ一年以上、軽いメニュー。 豆乳➕きな粉とか、豆乳➕粉末スムージーとか。 続けてると、流石に少しずつ飽きて来る。飽きればメニューを行ったり来たり。 結構長い期間『きな粉』が続いたので、久しぶりにスムージーに戻したんです。パッケージか…

地位と名声の六葉

盆正月に黄金週間は、チキン野郎。 なかなか攻めに出られない。人混み苦手。 関西でいうところ、USJとか、京都の東山とかゲロ混み確定。なかなか選択しない。 行きたいんですけどね。 もう何年になる?知り合いにライブ鑑賞がてら四国に誘われた以来? 関西…

グランデからの眺望

美味しい物はその量や大きさに比例して、幸せを継続出来るのかと。 コーヒー屋で初めてグランデを注文。 そんなデカく無くていいわ、と今まで来たのに何かの気まぐれ。頼んだ時間帯がアレか(19時に注文、持ち帰り)体調がいまいちだったか。 終盤明らかに持…