2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今、春が来て

卒園式。普段スーツ着ないせい…に違いない。 帰宅して着替えようかな思ったら…。 ズボンのチャック全開。 ちょっと待ってくれよ…苦笑 息子の姿を見守る時も、先生に挨拶する時も、看板の前で記念撮影してる時も。 ズボンの一箇所だけ、ずっと入園式 出来上が…

上の平民の雄叫び

何日か前ヤフーニュースにも上がってましたけど、田舎の小学校が閉校するみたいで。やっぱりそこにはヤフーに上がるだけの理由がある。 統廃合で平成2年に出来た平成小学校が、やっぱり統廃合で平成31年に閉校。 平成に始まって平成に終わるみたいなストーリ…

半透明デンタルケア

人間が作るものですから、ミスは付き物。 ただ決して当たりたくは無い不良品。 うちも例外なく、たまには当たります。 最近では、買った衣装ケースが一部割れてた。そんな中、予想だにしないのが来た。 歯磨き粉が“半透明”(笑) バカッターみたいに写真あげ…

凱歌を高らかに

この間、信号待ちしてたら後ろから救急車。 『あー俺がいる車線に来たなあ』と。 よし、赤信号詰まってるけど、片側に寄ってスペース作ろうk…パッシングしやがった‼️ 御礼のクラクション出していったのは兎も角、パッシング…ねえ。モヤモヤする。 パッシング…