今、春が来て

卒園式。普段スーツ着ないせい…に違いない。

帰宅して着替えようかな思ったら…。

 

ズボンのチャック全開

 

ちょっと待ってくれよ…苦笑

息子の姿を見守る時も、先生に挨拶する時も、看板の前で記念撮影してる時も。

 

ズボンの一箇所だけ、ずっと入園式

 

出来上がった写真見たくないなあ…怖っ。

前も何かの時に全開やったんですよね。意識無いんやろな。スーツ苦手やなあ。

 

でも統一感あっていいな、と思ったのは先生方のドレスコード。担任の先生だけ黒一色の礼服なんですが、あとは全員上が白いブラウス、下が黒のスカートで統一。締まって見映え。

駄目押しに保護者の全開チャックが更にそれらを引き立てるという高等な舞台演出。

 

誰も知らない、知られちゃいけない。

今日も明日もチャック全開マン。

 

また、意外なお土産がありまして。式典中に『阪神電鉄から『巾着袋』のお土産が…』とのアナウンス。

阪神阪神沿線でも無いのに、何で??

 

狙い、いやお心遣い(笑)は直ぐに判明。

卒園児入場無料のタイガース公式戦の案内。

阪神ファンとしては純粋に嬉しい。

 

しかし対象日、対象試合、対象席が…

 

ど平日のヤクルト戦、及び中日戦のアルプス(アルプスは席の価格も人気も、まさに内野と外野の中間。不人気試合は三塁アルプス売れ残りがち)

正直、伸び悩みそうなカード、曜日、席で来やがったな、と(笑)贅沢は言えないが。卒園児と兄弟は無料。夫婦分の5,000円は持ち出し。地域に還元しつつ、しっかりお商売も出来るタイガースを心から敬愛する。

 

小さい娘が居るんでね。少しでも客が居なさそうな三塁アルプスにしようかな…と。

 

野球のルールは難しかろうが、7回裏のジェット風船は何にも代え難い非日常感に溢れてますからね。娘の怖がりが気にはなるが、何とか楽しんでくれたら。

 

お父さんも今後は、ファスナーの非日常感に気をつけちゃうぞ。