2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

少女、三十路に思い馳せる

夜な夜な、友達と2人でジョギングに勤しむ女子中学生が息を切らしながら言うんです。 『なあ、三十路になったらどうする』 『あたし結婚出来るかな?いや出来ひん!』 お嬢さんこんばんは。三十路です(笑) いやあ。いいな。青春っぽい。 友達と夢やらを語…

『個人補償』で検索

今年一番ブルーかもしれない。 息子がね、出先でやった無意識の行動で、行きずりの見知らぬご婦人が転倒骨折するという。 もう…ね。もう…。 変な話、初めて子供が怖いとすら思った。子供が、子育てが怖いと。何の悪気が無くても、わざとじゃなくても、不注意…

難攻不落のバンブーゲート

姫路セントラルパークに行ったんです。サファリパーク➕遊園地。子供がよもや失禁しかねない盆と正月タイプの欲張り施設。 時間帯が眠くてアレなのか、環境がアレなのか、虎、ライオン、カバと凄まじいテンションの低さで…。(高くても困るが笑) 間近で見れ…

大地に立つ

あまりに暇そうな店の店員を見ると、センチメンタルが走り出す。昨日なんかも、スーパーの隣の『メガネ屋』がね…。お客さんゼロなんですよ。 中心街でも無いし、夕方って時間帯もね…。 店員のお姉さんが、余程やる事無かったんでしょうね。商品棚のメガネの…

浅瀬に生きる

あまり大きな声じゃ言えないんですが。 お尻がファイヤー中。 キムチが好き。 念願かなって大阪の鶴橋へ。 京阪神以外の人は何のこっちゃでしょうが、関西を代表する所謂コリアンタウン。 駅周辺のボr…味のある商店街の、エキゾチックどころじゃない騒ぎを聞…

真皮で感じる神秘

近所の自販機、ホットの缶コーヒーがね、やたら熱いんですよ(笑) 何これ設定どうなってんの?といつも思う。 熱いものは熱く、冷たいものは冷たく、というのは食べ物を美味しく頂く一つの要素かもしれないけど。 僕の場合、『仕事してない手』とも称されて…

早(すぎて付いていけない)割

会社で何となく、田舎の話。去年帰って無いし、今年こそは秋にでも帰ろうかな、と。 そういや毎年ふと疑問な事が、その都度忘れて先延ばしにしてきた事が一つ。 『航空券は一体いつから買えるのか』 昔は2ヶ月前、ちょっと前から半年だか?それ以上だか?線…