『個人補償』で検索

今年一番ブルーかもしれない。

息子がね、出先でやった無意識の行動で、行きずりの見知らぬご婦人が転倒骨折するという。

もう…ね。もう…。

 

変な話、初めて子供が怖いとすら思った。子供が、子育てが怖いと。何の悪気が無くても、わざとじゃなくても、不注意一つで他人巻き込む骨折事故起こしますからね。

今日から、改めて何を教えて、何をケアして、何を背負わせるべきなんだと。

 

補償の方は火災保険の特約で付いてた個人補償が助けてくれることに。これ本当に、マジで、家の保険見直した方がいいですよ。

これから救われる立場ですが、個人補償が付いてるのか、付いてないのか。

有ると無いじゃ、そらもう……。

 

………そんなこんなで鬱々と朝からウォーキング。

 

いつもなら気にならない、我が物顔のロードバイク軍団にもイラっとしたりもする。

 

『(危ないやろ、邪魔やな…!)』と。

 

遥か向こうから、自転車の音とは別に何か聞こえるんですね。音楽が近づいてくる。

 

ロードバイク軍団の一人、あらかぶみたいな顔の親父が携帯だかの音楽を音量MAXにして片手運転してやがるんですね。

 

聞こえてきた歌詞が、

 

俺は歌う。敗者のメロディ』

(調査により、長渕剛と判明)

 

っさいな!誰が敗者や!馬鹿にしてんのか、あらかぶ‼︎

 

いやもう本当に…。

あらかぶが損保担当者の可能性も0.003%ぐらい有りますからね。

 

その暁には、

『あらかぶさん、敗者のメロディ最高す。春霞の神戸港にピッタリす。最高す』と手首ちぎれるぐらい掌返す予定にはしている。

 

はあ…。

年頃の子供居る皆さん。保険の見直し、しましょうね…(重い現実)