2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

必要なのか無駄なのか

久しぶりに間違い電話をしてしまいまして。 仕事の事で役所の生活保護担当に電話を、と思いきや、謎の石鹸専門店にダイヤルする失態。 前職の仕事中、カルテに書かれた家族の電話番号そのものが違ってて、聞いたこともない肉屋に2回連続掛けて怒られた事あり…

廣ノ翼

サラリーマンたる者。仕事が立て込んでても、飲みには行きたいじゃないですか。 昨日は男2人で焼き鳥へ。 噂通りに美味しい。美味しいんだけど… 店員の姉ちゃん、いちいち前に来すぎ(笑) 座って2秒で『お飲み物お決まりですか?』 と聞かれた日にはね。嫌…

大移動は続く

帰省終了。 台風で足止め。長崎空港のある大村市に2泊。 神戸周辺に例えると…交通をさらに不便にした三木に泊まる感じ? イベントの渋さが伝わるだろうか。 今年は巡りの良し悪しがクッキリ。旅行中も色々。 島を離れる前の晩。 息子の興味ある一つが星、星…

大移動

長らくのご無沙汰でして、中には心配した方も銀河系全体で1人か2頭ぐらいは居ると思うんですが、僕は…元気ですよ! ありがとうございます。 引っ越しの準備やらで、しんどくて。 作文なんかしてられっかよ!という事情。 僕はいつも布団に入って、スマホで適…