2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マゼンダ、死す

このタイミングで?という事態が続いている。 大晦日の朝だけで2つ。 まず、娘の肘が外れた。(痛い、痛い) これは運良くて、すぐ近くの病院が即受け入れ、即整復。発生から1時間以内に完了。 帰宅後、ウォーキング。 音楽のシャッフル再生が相変わらず信用…

六甲ロックフェスティバル

クリスマス。 ケーキやチキンを無難に食べ、有馬記念を無難にハズすという順調な推移。 遊びに来てた嫁の甥っ子(中2!)のiPodに音楽を色々入れてあげたんですが、結構聴いてくれてるなあと感心する傍ら、これは時代ですね。 ROCK、さほど聴いてないなあ…と…

時をかける

道端でイチャつく高校生カップルを見て、全然面白くも何ともないXmasイブイブイブ。 最近音楽を聴いてて、ある事が気になります。 歌詞の中に、それはそれは色んな時間が出てくるじゃないですか。一番多いのは、『明日』? で山田のプレイリストでよく出てく…

少年よ、叫べ

段々と年末らしくなる今日この頃。 たい焼きとか、たこ焼きとか、冬補正でやたら旨そうに見えます。寒い時期は本当に。 件のたこ焼き屋は立地いいだけに、客の回転も良くて。店員が若い兄ちゃん。ここは若いだけに、接客に温度差。熱いやつに当たったら、呼…

やーじらっかこっばっかいうとっち

最近やたらよく耳にする、関西弁では無い? でも関西でやたら使うのには間違いない。 『なんせ』 何しろ、ね。何かを説明する場面で頻回に登場。(山田は言葉の引き出しに無いので、使わない) 伝えたいポイントを速球で投げ込みたい、表現のメリハリ…関西っ…

ハンターが其処にいる

借りてる駐車場が、ボタン押したらチェーンが上下するタイプのゲート型なんですが。 いきなり今日になってバカ明るいLEDライトが場内を煌々と照らしてまして。有り難いアイテムのはずが、逆に不安(笑)何故こんなに明るいんだ、何故今なんだと。『何かあっ…

ベロベロタンタン淡々と

当たり前ですが。 子供の性格って、『一人目と二人目でこんなに違うの』と言いたくなるぐらい違うもので。1歳の娘は、まあ大層なビビりなんですね。 真新しい、見慣れないものを触れない。それが食べ物であっても、口を開けて食べようとしない。最近でこそ泣…

忘却すればいいじゃない

今から忘年会でして。明石まで出張ります。 人付き合いが適当なもんで、今年の忘年会、全1回中の1回が早くも今から終わる(笑) みんな大体何回忘年会するんでしょうね。山田は、嫌なこと、辛いことを1回忘れようとして終わり(笑)男だったら一つに賭ける。…

堀北真希とデリカット

息子を保育所に迎えに行きましたら、紙が1枚ファイルに挟まってまして。眼科検診の結果、 『内斜視の疑い』と。 あ〜ね…。全く心当たりが無いわけじゃなくて、チラっと思った事あるんですね。 うちの息子は親譲りの目のデカさ。黒目が大きいマンガ顔?よく見…

会議だよ、全員集合

世間は狭い。 先日、ある会議に出席。さすが無駄に堅い。テレフォンショッキングばりの名前札が席に置かれている(笑) 山田の向かいには関係先の院長先生達が陣取るゾーン。権威のレインボーオーラ。 そんな中始まった会議。 左隣のご婦人、どうにも鼻のコ…