ハンターが其処にいる

借りてる駐車場が、ボタン押したらチェーンが上下するタイプのゲート型なんですが。


いきなり今日になってバカ明るいLEDライトが場内を煌々と照らしてまして。
有り難いアイテムのはずが、逆に不安(笑)
何故こんなに明るいんだ、何故今なんだと。
『何かあった』のか、『何か起こる前に手を打ったのか』オーナー教えて下さい。

 

防犯で思い出したのが知人の話。看護師仲間が、ある病院に夜勤バイトに行ってたんですね。そこである事案が問題になって、ロッカールームに貼り紙。

 

『ロッカーで大切に漬けていた梅干しが誰かに壺ごと盗まれました。心当たりがある方はすぐに返してください』(笑)

 

いやあ、突き抜けてる。いいでしょ?

登場人物全員バカ

っていう短編小説みたいな話大好きです。

自分が巻き込まれた途端、それが怒りの長編小説に変わるから注意が必要であるけど。

 

 

病院側も言うに言えないんですかね?

就業規則に『ロッカーで漬物を仕込まない』と明記してるはずも無いですからね(笑)

書いてたら逆に、もうそらヤバイ職場なんだと、業界に一石を投じる程アピールする事になる。

 

駐車場に突然装備されたライトを見ながら何故か狂気の梅干し事件を思い出したわけですが。
今年もあと2週間ちょい。来年はまた違う年にしたいですね。

 

ロッカーでベーグルでも焼いたろかな…