プレーン

先日、食事で入った店が、非常に。

 

純粋に料理が下手なんですよ…苦笑

 

コレはなかなか大変な事で、看護職に置き換えたら採血が全く出来ない、角度も針の太さも無視して100万ドルの笑顔を絶やさず何回も刺し続けるとかそう言う話になりますからね。

 

相手が深刻なMじゃないと大変な事になる。

 

共通項は…塩加減がバカ。

もう聞いただけでアラフォーの手と足は浮腫み、口は乾き、尿がエライ事になるパワーワード

 

『生ハムユッケ』はメニューとして、まあ分かる。

存在してもいい。ただ、ユッケなら、生ハム(既に塩祭り)に、卵黄だけでいいやないかと。

せめてキュウリ添えるぐらい。

何故そこに。何故そこに、コチュジャンベースの塩辛いタレを和える?熱中症予防かよ(笑)

この店はどんなに疲れた人間が食べに来るんだと。

 

だし巻き卵はまた固い、塩辛いし。固くて辛いだし巻きって…家庭でも見ない失敗やぞ、厨房!

今日の厨房が精鋭、主力やったらどうしようかと、客目線でも寧ろ心配になる。

こうなったら最後に頼んだお茶漬けも心配。

 

ヅケの刺身が乗ったお茶漬け。しかしどうも刺身を何度見してもプレーンなんですよね、腹立つことに(笑)

 

真っ白な魚に1mlぐらい何か茶色いのが掛かってて。

茶色い小雨が降ったかな?まさか醤油かい?

ヅケって何だい。どんなもんだい。問題。

 

プレーンは酎ハイと恋愛だけにしとけと言うのはウチの親父の名言ですがね(塩で脳をやられた)

出汁無しで食べたら…まあプレーンですよ(笑)

魚と白米の味しかしない。

 

はあ。出汁掛けてサラっと食って帰るわ。これはもうしゃあn…辛っ‼️‼️

 

さっきまでプレーンだった味が、途端にカップラーメン級。期待の斜め上を行くエンターテイメント。

出汁だけ舐めたら、出汁の素を煮詰めた感じの味で、なかなかのもんでした。

 

相手がたまたまネット予約した店なので、予約した当人もガックリ来てましたけどね。他人事やない。自分も知らない店の予約は慎重に行こう。

 

コロナ禍でたくさん店が閉まって、寂しい世の中。

そんなとこはコロナ関係なく生き残らなくていい…

職員全員で味見しなさいね!