2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目玉洗い

春と秋はアレルギー感が増して、目脂が増えるんです。いつからこうなったんだか…。 朝起きたら軽く目が開きにくいレベル。そんな時期は嫁のアイボンを、狂ったように使うのが爽やかな朝の日課でして。 そんなアイボン…Amazonでまとめ買いした筈が、うっかり…

兵糧攻め

今年こそ。今年こそや!と思いながら早や数年。 ついに、始めたふるさと納税。 早くやればいい物を、腰が上がらなくて。 ふるさと納税は、戦前戦後みたいな歴史表現と同じぐらい大きな線引きがあってですね。それは… 『泉佐野に政府がキレる前』 『(同)キ…

スワロウテイル

窓を開けて寝る事が出来る春秋の僅かな時期。 日と風の通る午後に窓開けて昼寝、涼しい夜に窓を開けて就寝。幸せ。 一戸建てになってから、困った事が一つ。寝室に接するインナーバルコニー。これが… イメージ図。もう少し正方に近いベランダ。覆う屋根がし…

アルコール争奪戦…は、そこに無し

人様に向けて、心から『わぁ…優しい…』って思うこと、言うこと、年間通して何回有るかな…と。 ふと通り掛かった、小さな食品企業(業務用の仕出し屋さん)に張り紙が。 『アルコールあります』 と。要は『企業で使う用の消毒用アルコールをご家庭にお分けし…