2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

花のみちを行く

久しぶりに腰痛。ロクでもない1週間。 いい事もありました。こないだの日記で山田は生来くじ運が無いんだと嘆いていたら、そんなくじ運が満を持してやってた。 マキシマム ザ ホルモンのライブチケットを当てた。 知らない人からしたら何のこっちゃですが、…

意味を探そう

夜中の新聞は、思いもよらない所がジワる。 水族館の生き物紹介みたいなミニコーナーがあって、その日はホタテ貝。 ホタテの紹介って何よ?そんな大袈裟な… 生後1年までは大半が雄で、2年目頃に約半数が雌に性転換する。理由は不明。 何やそれ‼︎ 『理由は不…

中継ぎ登板

すっかり身に付ける物も奥さんのチョイスに任せきりでして。しかし他人任せでも気に入って着る服、履く靴に成り得るんです、不思議。 それこそ、ウォーキング用にと買ってくれた靴がとても気に入ってたんですよ。 アディダスのスニーカー、甲の所を紐の代わ…

生命

広島から兄が来ました。 生もみじ以外買って来たら、◯すと思っていた所、ちゃんと買って来たので許した。 命拾いしたな、兄貴。 売れ行きどうなんでしょうね、もみじ饅頭はもうすっかり『生』しか食べない。 先日の東北遠征時、秋田にも行ったんです。弾丸で…