2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CA

最近、洗濯機を替えたんです。初ドラム式。 賢い。本当によく出来た賢い子ですわ。 知ってます?洗剤の自動投入。 洗剤も、柔軟剤も勝手に入れよるんですね。 置き型の全自動(乾燥機能なし)と、乾燥機能付きドラム式で明らかに違うのは、タオルの仕上がり…

永遠のユーザー

この前の日曜日に、得意先の施設のお祭に呼ばれまして。いつもクールでテキパキしてる印象の女性担当者が…バブリーダンスの扮装を本気でやっていた。 惜しむらくは、仮装平野ノラの次に挨拶をした家族会代表が何故『こんにちは、石黒賢です』ぐらいカブせて…

微睡

この時期、昼間の運転がやたら眠い。 (春と同じジャンル) 日差しは程よくポカポカ。眠い。 眠気覚ましにラジオ付け…ると程よい子守唄に。眠気覚ましに音楽付けても…眠い。 肩をウネウネさせたり、バシバシ膝叩いたり、奇声あげてみたり。 色々思いつくまま…

もしもし

一体、何年ぶりに入ったんだろう。 公衆電話BOX 外部との電話が比較的多い職業でして。 慣れてくると、通話時間長めの得意先も少しずつ分かってくるんですね。 出先で、そんな通話長めの所から着信。 外で10分15分喋るのも何やな…と。肌寒さと騒がしさを何と…

推しメニューは何番人気

店主が一番作りたいメニューが一番人気… では無いかもしれない。それが見え隠れする瞬間に、どうしたらいいのか。 行列のできる蕎麦屋がありまして。 そこは普通の蕎麦でなく、カレー蕎麦がダントツ一番人気。普通の蕎麦頼む人居るのかな…? こないだ朝早く…