2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

強酸性に今日賛成

会社の旅行で青森とかどうかな、と。 ただ幾つか課題が残る。 端っこだけになかなか動線が難しい。 あと行きたい温泉がやたら強酸性。 これは大事。メガネが付けにくい。 裸眼で0.05とかなんで、色々大変でして。 と言いながら、実はほんの数年前まで大浴場…

真昼の試食コーナー

会話も小休止、ダラけた昼下がりに、嫁が突拍子もなく言うんですよ。 『そのティッシュ1枚取ってさ、舐めてみてよ』 山田もね、面食らいますよ。 平成30年。一家の大黒柱がティッシュを舐めて味確かめろ言われる時代になりました。 海外旅行に行った職場の同…

喜劇とは

昨日だか一昨日だか。車始動した瞬間カーナビが教えてくれる。 『今日はチャップリンの日です』 すかさず子供が聞いてくるんですよ。 『ねえ。チャップリンて何?』 偉人シリーズ。特に洋物、凄く困る(笑) チャップリン。喜劇王…喜劇…。 『面白いおじさん…

トラボルタが呼んでいる

今日は夜から奥様がお出掛けになられまして。 目下の課題は、1歳の娘の寝かしつけ。 乳を吸いながら寝るという鉄板アイテムが使えないこの場面で、さあどうしましょうかと。 胸をさすったり、とんとんするとか、ボディタッチ系のそれは嫌う風潮があるため、…

恋の後ろ回し蹴り

家の掃除をあれこれする中、嫁から淡々とLINEの事後報告。『ウォーキングの靴、捨てたで。ボロボロやし』と。 まあ…会社に代わりのスニーカーあるし、確かに今のシューズもガタ来てるし、仕方ないと。 …で、それすっかり忘れて、いざ歩きに出ようと思ったら…

春に返る

親戚の子が中学に上がるとの事で、お祝いに。 飯食って、あーだこーだの時間となり、満を持して登場するわけです。 卒アルで、可愛い子を探す時間。 あれほど不毛で楽しい時間は、ある意味貴重。 他人のアルバムは私情抜きでまた楽しい。 街中の学校の割に2…

ある滋賀男子の贖罪

大阪の東に、石切神社というスポットがありまして。でんぼ(おでき)の神様とか、病の平伏だとか、そのあたりで有名。それはそれは有難い所謂パワースポット。 前に参った後に、うちの娘の体調が良くなったり何だあったので、石切さんのお陰も無くは無いんじゃ…