トラボルタが呼んでいる

今日は夜から奥様がお出掛けになられまして。

目下の課題は、1歳の娘の寝かしつけ

 

乳を吸いながら寝るという鉄板アイテムが使えないこの場面で、さあどうしましょうかと。

 

胸をさすったり、とんとんするとか、ボディタッチ系のそれは嫌う風潮があるため、ベタに音楽聴かせながら寝かす手法を採用。

何曲か好きなのを聞かせて、途中からはシャッフルに。

 

また上手いこと何曲も寝やすそうなのが続くんですよ。ゆったりした曲やったり、淡々としたワンテンポな曲やったり。

俺のiPhoneなかなかやるやないかと。

 

いよいよ寝るモードに入って、娘の背中が俄かに体温上がって来た。ここぞとばかりの…

 

尾崎豊の『I LOVE YOU』

 

 

やったぜ。

寝かす気マンマンやないか、オザキ!ありがとうオザキ。運動中には飛ばされる率激高なバラードも、今こそまさに光を浴びている。

軋むベッドの上で優しさを持ち寄ろうやないかオザキ。

 

もう目が閉じ始めたぞ、次が最後やなと。

 

仕上げ、最後の曲は…

 

『Stayin' Alive』

 

サタデーナイトフィーバーさせてどうすんねん(笑)

確かにサタデーのナイトではあるけども。

空気感変わったんでしょうね、娘がまさか起き上がりやがった(笑)

 

そこから数曲、更に要しましたよ。

 

上の5歳の息子はもはや寝かしつけは不要。

偉いな、お前…。

 

サタデーナイトフィーバーする事もなく…。