2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鳩サブレ

家に帰ったら、玄関先に 鳩が住んでいる 休んでる、じゃない。完全に転居届出した風。 子供…なんですかね。微動だにしないんです。 過去、マンションでベランダに巣を作ろうとした鳩を見た時の嫁は、鳩に身内を殺されたかのようなテンションでゴミ箱に蹴りを…

私は咳から

噂には聞いてたんですよ。 思わぬところでヤル、突然来るんだと。 ラブストーリー…では無くて… 夜中に咳した勢いでギックリ腰(1ヶ月ぶり) 何か治りが遅いなあ…とは思ってたけど。 綺麗に、ゴホンでピキーンと来ましたね。 ベタもベタ、『あ痛!』と声も出…

掟破り(下)

思うように行かなかった最たるものは帰路。 会場のライブハウスとUSJは駅が隣。 ライブ会場出て、やれやれ電車に乗り…座られへんか。まあ仕方ない。ああ、もうUSJか… (この乗客数は‼︎⁉︎) 何でこんなにおるんよ、USJ閉園後2時間も何してたんよ…と。まさかの…

鼓膜破り(上)

マキシマムザホルモンのライブに無事参加。 思うように行った事、行かない事。 1番、事が運んだなと思うのが、耳栓。 一丁前に、持ってるんですよ。耳栓を。 穴あき、穴無し、二種類セット。 パチンk…瞑想時に使うために。 野外ライブなら何も無しで行くけど…

バーベキュー

うちの会社は初夏のバーベキューと、年末の家族招待旅行が今のところ恒例。 BBQが今年も。このBBQ、社長の癖が発揮。毎年どうにもこうにも譲らないポイント達。 近場に行きたがらない 川を欲しがる スイカ、スイカうるさい サブメニューの計算がザル 1と2は…

パズルに没頭する

数年に1回の、ゲームハマりが勃発。クソゲーみたいなパズルですけどね。 ここ最近、結構な感じで黙々と。おかげさまでココの文章を書くのも遠ざかってしまった。夫婦よく似たもんで。 しれっと嫁さんに『これ…解けるか?』と渡したら上手い具合に感染しまし…