パズルに没頭する

数年に1回の、ゲームハマりが勃発。クソゲーみたいなパズルですけどね。

ここ最近、結構な感じで黙々と。おかげさまでココの文章を書くのも遠ざかってしまった。夫婦よく似たもんで。

しれっと嫁さんに『これ…解けるか?』と渡したら上手い具合に感染しました。

パズルにひとしきり時間使った後は『もっと有効に時間を使えたんじゃないか…』と考えてしまう。とはいえ、また寝る前にアプリを開いてしまうんだろうが。

しかしアプリだけじゃなくてちゃんと新聞も開いていますよ。聖火リレーの記事、兵庫県のコースをマジマジと見る…。日本地図でしか見てないんですけど、あれは五島にも来るんですか?壱岐対馬・五島とか、他県の離島も入ってるように見えた。

 

都道府県と、協賛企業4社で5回応募のチャンスがあって、走りたい都道府県に縁があることが条件、自己PRを送れと(他にも色々条件)…。自己PR…(笑)

 

『神戸最高。まぢLOVE。まぢで。』とか書いたらいいのか。集めるだけ集めて、自己PRちゃんと読むんかいな、と(笑)政治的なアピール目的はダメ、ということで兵庫区の山側で毎日『〇〇政治を許さない』のカードを首から下げて車に見える角度で歩いているお婆さんは落選してしまうかもしれない。彼是5年ぐらい許さないカード付けてますからね。分かったから、もうそろそろ許してほしい。

 

聖火ランナーはゲストで有名人が走りがち。五島はどうしましょうかね…。

島内の陸上長距離のエースに着ぐるみ被せて信じられない速さで走る『つばきねこ』を出すか、川口春奈を招聘するしか道は無いんじゃないだろうか。*1

 

東京五輪も開会式のチケットに挑戦するつもりが、2枚しかエントリーできないとかで断念。聖火リレーぐらいは、近くに来るなら何と無く見てみてもいいかなあ、と…。

*1:つばきねこ⇒五島市が満を持して送り出した所謂ゆるキャラ