鼓膜破り(上)

マキシマムザホルモンのライブに無事参加。

思うように行った事、行かない事。

 

1番、事が運んだなと思うのが、耳栓

一丁前に、持ってるんですよ。耳栓を。

穴あき、穴無し、二種類セット。

パチンk…瞑想時に使うために。

 

野外ライブなら何も無しで行くけど、2階スピーカーまみれやし、翌日健康診断やし、耳鳴り嫌やしなあ…とビビるアラフォー。

あとはサングラスの効果と同じく、耳栓した方がギラギラしすぎた音を削ぎ落としてスッキリ聴けるかなと…そうそれは正に。

音の圧は耳以外で感じつつ。MCもギターの音もしっかりハッキリ聞こえる。

途中、生音どんなもんかいなと思って耳栓外したら、凄まじい爆音でビックリ…。

 

そんなライブ。

同じ2階に居る客層が少々心配だったんですが、中年女性やら子供やら、最初から戦バリバリの1階を選ばなかったんだなと。

そして山田はと言うと、左右を文化系メガネに挟まれて凄く安心する文化系メガネfrom神戸市

 

メガネ3人並びましたからね、ぷよぷよならもう1人連れてきたら消える。リーチですよ。

 

右に優しそうなお姉さん1号メガネ。真ん中に2号メガネの山田。

左に昔山田風のガリガリメガネV 3。

 

三者三様、各自お一人様なんですね。

 

1号は耳栓無しで、優しく手拍子したりノリも良し。2号山田は耳栓しつつボチボチと。

V 3ですよ問題は。 3時間ずっとタオルで耳塞ぎっぱな。V 3!耳か!耳栓要るか⁉︎大丈夫か!笑

もう1つ耳栓持って来て、あげれば良かった。

ごめんV 3。(嫌か、さすがに笑)

 

1階と2階はまさに世界が違ってて、会場出るときに1階の人と体触れたら汗でベチャベチャでしたからね。

表に出ても地べたにヘタリこんで1点凝視してる人とかね。ライブで燃え尽きた臓器売買に巻き込まれたかみたいな表情してました。

 

V 3、また一緒に行こうな!(親近感)