黒い女

近隣でも例のウイルスが出だしまして。そこまで怯えては無いんですが、流石に自粛モードには気を遣います。

 

子供同士で遊ばせる場面は無くなったし、公園はどエライ人出。この日曜日は、神戸のかなり標高高い公園を狙って行ったんですよ。公園の上にはもはや民家が無いので流石にね。流石に空いてるだろうと。

 

フェスかよと思わせる程の人出。残念。

そらそうだ。コロナだもの。

 

問題は20台ほどの駐車場のキャパを大きく超えて路駐祭りになってまして。道が広く無い分、路駐で道幅が狭まるので登り降りの車がやたら見つめ合う事案が頻発。

 

誰か通報したんでしょうね。警察が来てマイク放送を始めて、一気に路駐が散りました。

そりゃ違法行為で迷惑な駐車ばかりですが、何か今回ばかりは複雑でしたね。親が子の為に、お互い様ですからね…。

 

街を行けばマスク付けた人が増える一方で。

会社の近くに女子大があるんですが、こないだ見たのはなかなか凄かったですね。

 

全身

黒のロングヘア、黒のワンピース、黒のマスク、黒の靴。

 

最初てっきり利尻昆布が歩いてるのかと思ったんですけどね。

f:id:NADASHIN-OHAGI:20200309213626j:image

 

全てのファッションアイテムが黒い姉ちゃんでした。あいみょんっぽさを意識した風だが、あいみょんではない。学内ではあいみょんになり損ねた利尻昆布とか『坂を登れる有明海苔』とか、そのへんの評判かもしれない。

 

全身黒言うたら、前に書いたかな?同じマンションに住んでたお姉さんもそうでしたね。

ひたすら、全て黒。頭から靴まで。

綺麗にまとめてはるなあ…と思ってました。

 

あれ明るい都会の夜ならいいですけどね、五島で呑んだ帰りとか見たら、恐らく大体見えないですよ(笑)

 

あの女子大生は黒が好きなんだろうか。

黒で生きるレディーになるのだろうか。

 

ていうかそもそも…マスクをして急坂を登れるティーンエイジャーの体力が…(凄)