だんじりファイターこと

尼崎に粉もんでも食べに行くかと。

着いたらちょうど、祭りの最中。

 

だんじり

 

大阪、兵庫以外の人はどうしても岸和田だんじり以外のイメージ無いと思うんですが、結構あちこちに有る。何なら神戸にも有る。

(さすがに岸和田のよう駆け回る事は無い)

 

見てると、途中だんじり曳いてるお兄さんが近づいてきましてね。

今流行りのエアガンで撃たれたり、目が合った奴から片っ端にお布施を集めて、集めたあとやっぱりエアガンで撃たれるのかと思いきや…

 

『子供さん、載せますか?』

 

ペットショップの抱っこしてみますか?』

のテンションで話持ち掛けるには、破壊力が余り有るパワーワード

 

親『いいやん!載せてもらえよ!』

息子『え…(首振る)』

親『いやいや、載せてもらえって!』

息子『(強く首を振る)』

 

 

の、結果がコレだ。

 

f:id:NADASHIN-OHAGI:20190916222023p:image

 

どセンターで照れるTシャツの少年(笑)

羨ましい。お父さんも毎日コレで出勤したい。

この後、娘も載せて貰いましたからね!

特に娘はね、本来なら女人禁制とか厳しいはずですから、例え櫓の下の方と言えども載れるなんて貴重。

地域一丸で、大らかな所は大らかに。守るべきものは守って、何ともいい人達だなあと。

 

だんじり後は、焼きそば食うかと。

ん〜、大盛。ランチセット無料?ご飯も大盛可ですか。じゃあ何となく、大盛。 焼きそばの大盛りとか知れてるしなあと思いながら。

 

程なくして。

 

身構える量の焼きそばが出てきた(笑)店じゃない。宿舎が出す量。

 

…頑張ってやっつけた。

いや本当、良かったらだんじり曳かせて貰えませんかと懇願したくなるレベルで腹ぱんぱん。

おかげ様で、食欲中枢が閉店ガラガラ。

翌朝まで腹減らず(苦笑)

 

明けてもハッキリとはまだ腹が減らない中、翌日の昼食で社長が牛丼奢ってくれると。

女性社員、訪問帰りにテイクアウトお願いね。

『いやあ昨日こんな事があってね。焼きそば屋のサービスが良過ぎて腹ぱんぱんで…etc』

 

〜昼休み〜

 

あ、お帰り女性社員。これ俺の?ありがとう。

 

女性社員『そんな山田さんの為に買ってきましたよ!ほら!牛丼の特盛‼︎

 

さ、だんじり曳こうかな(白目)