10年に1度

たぶん我が家は、外食が多い方。

高級な物は多く無いけど、食にお金を使いがち。細々よう買っては食べ、出掛けて食べ。それぞれの家庭でお金の使い方に癖があるはずですね。

うちは食か服。細々と。

 

一方、電化製品はあまり買わず粘る。

例えば、未だにレンジの皿が回る。

数年前、Bistroだかに手を出す、出さないの時期があったんですが、『(回る電子レンジが)まだ使えるしな』という殺し文句で幕引き。

 

パソコンも相当古くて、速度は余裕でスマホに負けるレベル。昨年末に、年内開始の初売りセールを見たいなと言う話になって。言葉に出さずとも、夫婦の阿吽の呼吸を感じる所ですよ。

あわよくば、行くぞと。

 

結果、

 

言うほど出せる額じゃなかった

 

というオチなんですが。

真実の阿吽の呼吸はそこから発動。

 

そこには、有機ELテレビコーナーで腕組をする夫婦の姿が‼︎どこか、お互い知ってるんですよ。

PCよりTVの方に食いつく正直な気持ちを。

(無論、TVはPCより比較にならない程高い笑)

 

穴が開くほどに有機ELを見つめる中、凄く綺麗な画素で、山田を挑発するような妖艶さでLIVE中平原綾香が唐突にボイパを始めた瞬間、震える心で決めた。

 

俺もボイパしたい…いや有機ELを買うと。

 

10年に1回有るか無いかの大買い物。だいぶ勢いが要る。勢い付きすぎたんですかね。息子に『要るん⁈』と言われながら、メーカー揃えたブルーレイも買ってしまった。

散財とか、勢いとは違うな…ボイパのにほだされたんじゃないかな。

 

なんだかんだで我が家におニューのTVがやって来まして。もはや、到着日はセレモニーさながら。

転校生が来る朝ばり。

 

大事なセレモニー第一部『搬入』は…残念ながら作業員が野生のアホで、BS 4Kに繋げられず。

(勝手に配線を1本減らして家内に渡す野生ぶり)

1人対応した家内も状況がイマイチよく分からず、山田も幾らか介入しつつ解決。

 

次なるセレモニーは非常に大事なところ。4K画質で、山田家に1発目、何を見せてくれるんやと。

 

ここで平原綾香が来ようもんなら、家族の制止振り切って綾香の全曲をダウンロードしようと決めてたんですけどね。

 

(美人な女優さん来い、美しい自然来い…)

 

 

高市早苗……‼️