さあ君がヒーローだ

街の『ペット』についての貼り紙。

居なくなりました、探しています系。

 

前にも書いたかな?書いてないかな?

好きなんですよ。飼い主からすれば何が好きなんだって話ですが。そこにしか無いから。

義理でわざわざ紙作って、電信柱とかに貼りませんからね。愛が在るが故の行動。

 

そんな尋ねペットに関するラインナップ。

我が地区では個性豊かに繰り広げられている。

 

1️⃣犬🐕

  • とても怖がりで、追いかけると逃げます
  • 見かけたら、目撃した場所を連絡してください

 

まず確かなのは、普通追わないっていうね。僕なんかもう今年39ですよ。

何の前触れもなく謎の犬を捕まえる為に追いかける気力も勇気も無い(笑)犬捕まえられるフィジカルあるなら、職変えてますね。

犬と勝負しようもんなら、足がもつれるか、アキレス腱が時には起こすよムーブメント。

ワンちゃんが怖がりなのは分かったが、目撃した場所を聞いても…ねえ…?

その付近を探し回るんでしょうが。それはそれでまた切ない時間になる。結果見つかればいいけども。

僕の田舎の友人も昔飼い犬が何処か行ったんですが、本当こういうのって何処行くんだか…

 

2️⃣鳥🦉

  • 鳥を探しています   LOST BIRD
  • どうか、もう一度だけでも会いたいのです。新たに飼われた方との関係を壊しません。大切な命を助けて頂いた事に、一言だけでも御礼を言いたいのです

 

重い。ただひたすらに。

LOST BIRDが熱さを駆り立てる。

持てる限りの愛という愛が余りにも溢れかえって、処理しきれない。ただの貼り紙なのに綴られた文章がもはや、韓国のラブソングの歌詞を見てる様な…。

 

『鳥を探しています〜lost bird〜』

 

待望の新曲ですよ、完全に。前奏長そう。

愛が前のめりすぎて、鳥を見つけたとて連絡も緊張するレベル。

何回か見たことありますね、鳥の依頼。居なくなったペットの発見率でいうと、トップクラスに難しいんやないですかね…。何しろ空を飛ぶ鳥ですからね…。

 

でもこれ、実は知り合いに一人居たんです、鳥が戻ってきた人。なんなら義理の妹。

同じマンションだか隣のマンションだかのベランダに止まってたんやったかな?

で、妹マンションの並びにある動物病院が、ご近所の尋ねペットに関する情報が幾らか集められる所で、そのコミュニティが義妹と保護した人を結んだとか。

 

かなり難しいですけどね。いくつかの運を潜り抜ければ、鳥にまた会えるかもしれない。

 

阪神鳥谷敬の所属先もそろそろ…

鳥を探しています、LOST BIRD…