おじいちゃんの出初め式

仕事帰りの山道、上り側がまあまあ渋滞。

ハザード焚いて停車してる車が路肩にあるから、自然と脇見渋滞が発生。

 

何かの故障トラブルかな?携帯で通話かな?もしかして体調不r…立ちションでした。

 

あと5分も走ればコンビニあるのに…土地勘無か、よほど膀胱がスパーク寸前だったのか。

脇見渋滞の誘発を顧みず、自慢のプリウスを路肩に止めて、冬の夕暮れに生き恥の披露宴を催す(尿意だけに)なかなかの手練。

心のインスタがバズりっぱなし。通知が永久に止まない。

 

JARTIC(道路交通情報センター)もラジオ速報で言ってやればいいんですよ。国道428号線でイベントによる脇見渋滞が発生していると。

 

まあしかし、道端でやるそれは100%に限りなく近く男(しかもある年齢層より上)ですよね。女性は慌てず済むように先回りして早めに御手洗い済ませたりするのに。

何故こうも、男は…。

 

男性特有なのか、どうか…。

最近そんな事を意識した出来事がもう一つ。

 

柔軟剤。

 

嫁さんが洗濯物を畳みながら、ふと『最近気づいたんやけど、柔軟剤ってその人の汗やら脂やら体液との相性があるんよ』と。

 

ふんふんと聞きながら。内心は『こいつはいよいよ何を言い出したんだ。魚を焼きながら変な煙でも吸ったんじゃないか』と思ったんですけどね。

 

『ウチで言うたら、娘ちゃんバッチリなんよ』

 

そんな相性て…娘の洗濯物めっちゃいい匂いやん‼︎(相性見つけた☆)

 

ちなみに俺のは?『最悪』

 

イマイチとか、ピンとこないとか、あまり合わないとかじゃ無いですからね。

『最悪』ですよ。用途としてはね、うんこ踏んだ時とか、口内炎の同じとこ噛んだ時とか、楽器ケースに入った犯人を外国に逃がした時とかに使うやつですよ。

 

今年の目標は、山田に合う柔軟剤に出会う事です。

探し方?分かるかよ…。