三半規管を揺らす

正月休みも終わって、次はえべっさん

初詣の御神籤は末吉。山田にとって初詣は前哨戦、本番は十日戎です。例年勝率ほとばしる、えべっさんの籤に全てを賭ける。

過去本当に大吉率が高い。今年も期待。

 

いい意味で代わり映えしない連休でしたね。

代わり映えしない。つまりいつもと一緒の正月は、安心するんですよ。ああ正月だ…と。

 

いつものよう、正月休みは事納め即の恒例、社員旅行(家族も招待)に始まる。

バスで息子が

f:id:NADASHIN-OHAGI:20200107215034j:image

(実は本当に恒例。旅行が今回で4年連続参加?セーフだったの1回だけ)

息子のそれで季節を感じるから恐ろしい。

あー、バス旅行してるなあ…と(笑)

 

これもちょっと考え物なんですけどね。

社長のこだわりで、旅行どんなに多くても参加人数20にも満たないのに、トイレ付きサロンバスを借りたがる(笑)

モニターが前と真ん中にあって。子供が暇しないようにと流し始めたDVDがいつの間にか恒例に。(もはや掛かりっぱなし)

 

で、アホの息子が何故に三半規管をやられるのか。近くでDVD見たいが故に、モニター近くに陣取って顔を上げてアニメを見るんですよ👀

それにより必然的に

f:id:NADASHIN-OHAGI:20200107220206j:image

(自粛用画像)

 

社員の子供達も上は3年生、下は保育園と会社と共に成長してきましたからね。

DVD流しきって映像無くなった旅の終盤には、任天堂DSの話題で子供同士ベラベラ喋ってたし、実はもうDVD無くてもいいんじゃないかとも…。

 

温泉浸かって、水木しげるロード行って、いい感じでしたよ。バスツアー恒例、時間が無くて水木しげるロードを満喫出来ず。個人的にももう一度行きたい。

 

今年は息子と除夜の鐘も撞けたし、なかなか幸先のいい感じで来ているのかもしれないな。