お買い物

買い物上手』買い物下手

山田は前にも書いたが完全に下手。

途中で色々考えるのが面倒になる時がある。

そうなると『もうこれでいいわ』と魂の妥協。人の為なら割に一生懸命なんですが、我が事はなかなかの投げ癖。

 

この12月に入ってからと言うものの、Amazonやらの買い物がトントントンと続きました。

やらかしたのは、Amazon、あとスーパーへの嫁のおつかい。Amazonのは単純。

 

テレビ用の替えのリモコン注文するつもりが、

全く違う品番を勢いよく注文(笑)

荷物開けたらビックリしましてね。リモコンもさぞビックリしたと思う。勝手に注文されて、勝手に出荷されて何でここまで唖然とされるんやと。あ、勝手に返品までされるんやと。

 

嫁のおつかいは、この週末。

初めて家族で餅つき(機械借りてね)。

買い忘れた餡子(あんこ)と餅取り粉を買いに、1人朝からスーパーへ。パっと見つけて、パッと買って帰ろ!と言うのは入店まで。

まあ商品が見つけられないんです。

 

滞在中、展開が最もエグい時間なんかは、目的の『餡子と餅取り粉』を手には持たず。

『乾燥こしあん』と『餅粉』を持ってレジ待ちしてましたからね。

(乾燥こしあんは勘違い、餅粉は餅取り粉が見つからなすぎて『魂の妥協』発動)

レジ待ち中、事のやばさを思い直して買い物やり直し、何とか買い物を済ませましたよ。

 

色々やらかす師走の買い物。フィナーレは自分の為の買いもの。しかもホビー類とか、独身以来かもしれない。

 

名古屋の某店で見かけて以来、頭の片隅に有りながら、買うのを悩んでいたが、ついに買ってしまったな。

 

きれいなジャイアン

 

f:id:NADASHIN-OHAGI:20191225002708j:image

 

今日届いて、何でこんなもんが嬉しいんだろうと思いはするけど、嬉しい物は嬉しい。

 

でもどうしよう…どこに置こう…どこだ…

f:id:NADASHIN-OHAGI:20191225002849j:image

 

❗️

 

f:id:NADASHIN-OHAGI:20191225002911j:image

 

‼️

 

 

f:id:NADASHIN-OHAGI:20191225002927j:image

 

とりあえず、トイレの兎と見つめ合わせとこう(魂の妥協)