あの鐘を鳴らすのは

とある仕事関連のツテで、気のいいおっちゃんが居まして。金、女、情に弱い人

なので金を持ったら少し要注意な人ではあるんですが、不動産関係の色々でまとまった収入を得たらしい。(そりゃ、良かった)

そこで世話になった御礼に飯をご馳走させてくれと、何度も言うて来るもので。

 

うん…じゃあ…一度お言葉に甘えて、シンプルに焼肉がいいですと。

 

この方、要注意な点がもう一つありまして。

酒が入ると妙に勢いが付く、気が大きくなるというか、調子に乗っちゃうというか。

色々気になる事も残しながら、当日

山田以外に共通のバイト先の若い男女を2名招待したらしい。ああ、既に勢いが…。

 

もう序盤から手抜きなし。

大人5に対して生肉系のメニューを人数分注文、刺身も別に注文、更にキムチにナムルに大盤振る舞いのロケットダッシュ(笑)

本気で誤発注するからヤバい。

 

高い肉ガンガン入れた影響で、途中『余ったタンが清涼剤になる』という初めての体験。

そんな事が出来るのか、牛タン…。

 

なんだかんだ。かなり飛ばしながら何とか食べ切りました。苦しかったが…。

いやいや本当に。心から、御馳走様でした。

 

で、終わらない面子…。若い連中に一癖。

 

メンバーの女の子が、毎回ハイボールで破滅(笑)普段、無茶苦茶真面目な優しい子なんですけどね、ハイボールを一定量入れるとキャラがパワータイプに変貌。

日頃一切仕事を選ばない&逃げないバリバリの20代介護女子が、何杯かのハイボールによって『ミラーボールのあるカラオケに行くぞ』という一点しか訴えなくなる。

 

f:id:NADASHIN-OHAGI:20191102220826j:image

 

もう何度も目の当たりにしてきた光景でして。

そんなミラーボールを決まって介護するのが、面倒見のいい男子、石田君。

この子も本当に優しい。(ブログに登場済)

 

気のいいおっちゃんは焼肉後にそそくさと帰って…1分後にはミラーボールが鬼電。

『ミラーボールのあるカラオケに行くから戻ってこい』と(笑)

 

ミラーボール以外苦笑いのまま、タクシー拾って後半へ続く