あなた

カラオケ到着。

受付済ませて、遅れて部屋に入ってきたおっちゃん。手に4つのソフトクリーム。

f:id:NADASHIN-OHAGI:20191102233257j:image

(このタイミングで…?苦しい…でも溶け始めたアイスも気になるしなあ…)

 

そんな事には目もくれない、お花畑真っ只中のミラーボールは『山田さん歌って下さい!世代ですよね‼︎

 

うるさいな!てかこれ見て、ソフトクr…

 

宇多田ヒカル『First love』

 

…確かに世代や。しかしただ世代なだけや笑

 

カラオケ1曲目で宇多田ヒカルの王道バラードに挑む40手前の男がもし居たら、それは相当な熟練者か触れてはいけない類の人ですよ。

 

宇多田ヒカルは石田くんにパス。酩酊状態で石田くんは言われるまま宇多田ヒカルに特攻。

酔ったまま裏声出しすぎて命までも消耗し、以後、強い頭痛と眠気を訴えるのだった…。

 

ミラーボール無断選曲の2曲目は光GENJIパラダイス銀河ご存知、歌い出しが『ようこそここへ 遊ぼうよパラダイス』

 

お前、この状況わかって言ってんのかと。

 

宇多田ヒカルは触りもしないのに、パラダイス銀河は国歌のように歌い出すミラーボールに不満を伝えるべく、光の速さで演奏停止。(ものすごい怒ってた)

 

ソフトクリームをやっと1つ食べきった所で、おっちゃんと目が合って。(いやあ、カラオケなかなかっすね!笑)の意味を込めて視線を送ったら、サッと手をあげながら部屋を出ていった。

 

(?…お茶入れてくれるんかな)

 

この親父またソフトクリーム4つ持ってきやがった‼︎

 

f:id:NADASHIN-OHAGI:20191102233257j:image

 

さっきのアイコンタクト『ソフトクリームまじ最高』な訳無いやないか!笑

狭いテーブルにソフトクリームが、計7。

山田を除くスタメンが、ソフトクリームのプロバイダー、『First love』で『Final life』になりかけている石田、ミラーボール業者の3名。

不必要に個性が強いだけで、まともにソフトクリーム食べる力無いですからね。

 

その後、思いつきの『あの鐘を鳴らすのはあなた』を山田が歌い上げたあたりで石田君が10ゴング。レクイエムがわりの鐘を鳴らした所で無事に解散。いや…『無事』ちゃうか…

 

余ったソフトクリーム?遊ぼうよパラダイス…