深夜食堂

てか、ママ友って‼️(笑)

 

なんて独身時代は思ってたんですが、自然に出来る物なんですよね。ママ友。(無論、妻の)

家族ぐるみと言えば家族ぐるみな付き合いのあるママ友さんが居まして。その家に呼ばれる時は、ある点に関して注意が必要なんです。

 

とにかく、やたら食い物が出て来る(笑)

 

まあ有るじゃないですか。お祭り級のもてなしが行われる家。好きですけどね。

オードブルのように、いっぺんにバーン!と来れば計算も出来るんですが。食い終わる頃に作り、出てきてはまた食い、また作り…。

 

タモリの家かよ(想像)

f:id:NADASHIN-OHAGI:20191023213010j:image

 

蓮根はさみ揚げに焼き鳥、はんぺんチーズの挟み焼き、あんかけ豆腐…さんざん腹が膨れた20時30分

チキン南蛮と粕汁を出しやがt…作って下さって。食べ終わったら、握手するぐらいのフランクさでビスケットを眼前に置かれた(笑)

 

…しばし任天堂スイッチに興じたのも束の間。

21時30分。炒飯…要る?』f:id:NADASHIN-OHAGI:20191023213333j:image

と聞かれた所で、

『お前出したらマジでぶっ飛ばすからな』と、嫁のママ友に強く釘を刺しておいた。全・山田の満場一致、お前呼ばわりを可決ですよ。

任天堂はいいから、お前のレシピ表をスイッチしろと。

 

炒飯てね!まあ…梅とニラが効いて美味しかったんですけどね(⁉️)

 

もう本当に、毎回腹パンパンになるんですよ。

聞けばまだ『玉ねぎのホイル焼き』を作るつもりやったらしい…。いやもう、マジで。

たぶん。玉ねぎの立場考えても、料理発表順に困惑すると思うんです。何故ここなんだと。

チキン南蛮、粕汁、炒飯からの玉ねぎですからね。最終決戦で素材勝負。レシピ事故寸前。

甲子園の決勝で謎の新2年生が初登板、初先発するようなもんですよ(笑)

 

なんやかんや言いながら、ようやく23時。

『何故コーヒーを飲まないんだ、何故チーズケーキを開けないんだ』と無茶苦茶に言われながら、夜逃げしました。