マゼンダ、死す

このタイミングで?という事態が続いている。

大晦日の朝だけで2つ。

まず、娘の肘が外れた。(痛い、痛い)

これは運良くて、すぐ近くの病院が即受け入れ、即整復。発生から1時間以内に完了。

 

帰宅後、ウォーキング。

音楽のシャッフル再生が相変わらず信用ならない中、珍しく1曲目ノリのいい奴が来た。

ほーやるやないか、と。

気持ちよく階段登る直前、2曲目。

 

マンボNo.5

 

ってアホか。

曲飛ばしが間に合わず、『はーあぁ!うー!』

だけは一緒に歌った。

 

長男が昔この曲好きで、購入してあげたんですけど、しょっちゅう大人が聞きたいか言われたらね…。

毎回音楽のリスト整理せななあ、と思いながら単純に消すのを失念。シャッフルで登場する度に、『またや…マンボ…』と。しかし

 

家に帰るその時までみ続けるほどマンボが憎いわけじゃない(笑)そしてまた忘れっぽさに救われて生き残るマンボ

 

今、目下の問題はプリンター。年賀状ギリギリ作成のタイミングでノズル詰まり(笑)

 

 

初売り前に買い換えたくも無いという、それはそれは浅ましい心理的抵抗が、行動をどんどん遅らせる。

 

インターネットでプリンタヘッドの洗浄の方法を参考、実践。結果ダメ(笑)

今は最後の処置、洗浄液を使って漬け置き真っ最中。

 

これがダメなら、初売りでプリンター。

 

どのみち宛先への元旦の年賀状到着は不可能。今無理矢理送ったら、カラーのマゼンダ死んだ影響で真緑の写真になりますからね。

 

新年早々、山田は気が触れたのか、アスパラガス農家に転身したいのかと心配されてしまう。

 

プリンターにしたら6年ちゃんと働いたのに、年1しか動かさないくせに、廉価なジャンク系インクを使う小市民夫婦の相手をしてやってるんでしょうがね。

 

過去は過去、今は今。愛してるけど、

何で今壊れんねん、プリンター