42/3の純情な感情

バレンタインは嫌いじゃない。

理由はというと…

 

『好きな女の子に告白されるかもしれない』

と思春期男子の14割が夢見る、糞みたいな願望と背中合わせのドリーム案件

 

…なのは、いい加減どうでもいい(笑)

 

好きな子が放課後チョコ持ってくる確率って、たぶん縄跳びキングコブラ間違えるぐらいの確率ですよ。間違えるはずがない。

 

話に戻りますが。

誰かへの贈り物を真面目に考える機会ってそんなに無いじゃないですか。まして男って女の人ほどプレゼント慣れしてないですからね。

贈る側でも、貰う側でも。

男で友人同士のプレゼントなんか皆無に近い。

だから新鮮な感じがするのかもしれない。

 

お返しの物はいつも悩ましい。

田舎の親父に贈り物選ぶときはマクドナルドの注文よりも速いのに(笑)

とりあえず地味めな服、とりあえず麦焼酎でねじ伏せとけ、と駆け引きなしの豪速球。

 

そんなこんなで今年のチョコ総数。今の時点で

 

1個(笑)

 

…日本のメダル数より少ない(笑)

 

とにかく女性社員が少な過ぎるから…嫌われてるわけじゃないから…。通学途中の女子大生たち、おじさんに遠慮なくチョコを持ち寄りなさい。義理でも無理矢理でもいいから。

 

金が無限にあるなら。無茶なお返ししても来年も頂ける保証があるなら。

 

信じられないサイズ感の砥石とか、大量の真っ黒な古代米とか、三菱の軽自動車(叩き売りの中古)とか贈りつけたい願望はあるんですが。

 

金は無限に無いし、流石にシャレにならないですから、今年もちゃんと考えたい。

 

ほら。今こうしてる間にも思春期男子の14割が…(笑)