夏の狂酔

21時で車外温度計が34℃って。

本当バカじゃないかと思うほどにゲロ暑。

30度中盤超えて来たら、も活動停止するっていうのは本当なんですかね?噂?

確かに暑くなって以降刺されてない。というか見てない気がするような…。

 

こんな暑い日々でも、変わらない物はやっぱり変わらない。通勤ルートに少なくとも…3人。

 

3人は玄関先に出て、遥か遠くの方向に向けてガン飛ばす婆さんが居る(笑)

何を、どこを見てんねんと。

家から職場まで12kmなんで、4kmに一人は黄昏ロボが立っている計算。

ラソンの給水所より多い。

 

来る日も来る日も立ってるから、この人らは一体何を待って居る、見ているのかと不思議で仕方ない(笑)

 

同じ場所に同じ目線、同じ角度で立ってますからね。当初はSECOMの新商品の宣伝かな、最新型のオービスかなと思ったんですが。

 

何の変哲も無い老婆(監視型)でした。

僕らも歳取ったら庭先から何かをジーッと見てるんですかね。視線の先に何を見る。

 

夏…。夏は罪な季節ですよ。

夏してるじゃないか君たち!と感じざるを得ないイベントに遭遇。

先日職場の飲み会があって、その二次会。

我々が半個室、隣が個室。お隣さんの個室には30代あたりのカップル。

気になるのは、足ですよ、足。もう酔い散らかして2人とも見事にズタボロ(笑)

千鳥足も千鳥足。ボクシングなら、タオル投げられて山根会長ガチギレですよ。

 

飲み放題の札が刺さってました。

お前らのデート破天荒すぎるやろと(笑)見てる方が心配でした。

せめてどっちか一人、生き残れよと。

 

あの日台風でJR終電巻きまくってたのにな。

ちゃんと帰れたんかな、彼ら。

 

まあ。デートも天気も破天荒で丁度いいか!

(丁度良くない)