私は咳から

噂には聞いてたんですよ。

思わぬところでヤル、突然来るんだと。

 

ラブストーリー…では無くて…

 

夜中に咳した勢いでギックリ腰(1ヶ月ぶり)

 

何か治りが遅いなあ…とは思ってたけど。

綺麗に、ゴホンでピキーンと来ましたね。

ベタもベタ、『あ痛!』と声も出た。

寝てる人間に痛!と言わせる力があるらしい。

さすがに一気に目が覚めた。一瞬であんなに目が覚めたのは睡眠中に脱糞して以来ですよ。

(足がつる通例イベントは除外)

 

山田は雰囲気から入るタイプでして。昔、病院でノロウイルスが大流行りしたんですね。(感染者トータル3桁、それはもう悲惨な毎日)

人間てね。感染してないのに、だんだんその気になってくるんですよ、不思議と。催眠。

食欲無くなって、お腹下して、気がついたらアポ無しで飛び出てきた…(笑)

必ずアポを取ってください。

 

そう、そんな話はどうでもいい、腰ね。

こんな日に限って車移動が長い日。とにかく冷やしまくって炎症を抑え込みたいなと。

 

家からアイスノン持ち出して半日は腰に当て続けた。ロキソニン、湿布、冷却攻撃の3点セットで何とか乗り切りました。素晴らしい。

 

まだ仕事の日で良かったとも思うんですよ。

会社の社長は、BBQ当日の朝でしたからね。

準備に奔走した社長がそんな目に遭うなんて。あまりに気の毒で、熱した炭を腰に当てて差し上げようかと思ったけど自重した。

 

友人は今海外旅行中ですけど、もし海外旅行出発の朝にギックリ発動したら…とか考えたらソワソワする。飛行機だけで十二分に死ねる。

しかし恐ろしい…寝てる間の咳から腰を守るなんて無理ゲーにも程があるな。