久しぶりの

ご無沙汰でございます。

コロナで変わった世界の空気と同じぐらい、阪神タイガースの空気がエグい今日この頃。

エグい。あと何年あれば…誰が監督をすれば、どんな選手が居れば優勝争いが出来るんだ…。

 

神戸に住んで随分経ちますが、誇れるニュースがあまり無い。コロナ対応も大阪独走。『吉村寝ろ、大村(愛知)寝てろ、井戸(兵庫県知事)起きろ』とまで揶揄されて。

しかし、定額給付金の支給率は神戸が大都市ではゴリゴリのぶっちぎりに早くて、既に96%以上達成らしい。市のIT戦略で中途採用したエキスパート職員によるシステム確立とか、委託先との連携とか、とにかく全てが早かったもよう。

 

個人ごとの受付番号で、給付状況も常時見れてましたから。何げに神戸も凄いトコあるじゃないかと思いましたね。うちも手続きして3週間無かったかな?6月下旬には入金。

しかし神様は金が入るタイミングよく知ってますね。ぶっちぎりのスピードでやってきた10万円。

ぶっちぎりのスピードで消えましたね…。車検、そして直後まさかのタイヤパンクで、計9万5千円。

はあ。これはもう…純粋に安倍さんありがとう

10万円消えましたけどね、有って良かった。

 

所々影響はありながら、人の流れも戻って、今日街で見かけた信じられないクオリティーの女装親父も嬉しそうに街歩いてましたよ。

 

いや本当ね、キモいとかで片付けるのは良くないし、片付ける気もない。セクシャルフリー。

全て自由。ただ、マジでもう少し頑張れよと。

 

自然に見過ぎて男性はそこまで気にかけて無いんだけど、メイクって、女性のお洒落って、凄い難しいんだなあ、余程に気合い入れた人じゃないと、男には到底無理なジャンルなんやなあ、と地獄クオリティーの女装家を通して、しみじみ感じましたよ。

 

親父、10万円でメイク教室行ってこいよ…。

バカ殿かよ…。