熱烈歓迎

インフルエンザが猛威丸出し。学級閉鎖の情報やら把握しつつ、保育所のクラスでも2人出たと聞いて山田は妻に指示するわけです。

 

『あえて保育所を兄妹とも休ませ、ウイルスから逃がしなさい』と。

 

これで安泰、先手打って采配決まったぜと半日ぐらいは思ったんですがね、半日ぐらいは。

 

『時、既に遅し』

 

長男がインフルエンザに蹂躙されております。

これね…たぶん休ませる前日に貰ってるんですよね…orz

嫁は随分悔しがってました。その日から逃がそうかと悩みつつ保育所に送り出したとか。

 

実は診断が出た前日から高熱、からの翌朝には解熱。一応受診ぐらいのテンションが、結果インフルエンザで。

熱下がって元気だし予防接種のお陰で、そんなに酷くなく済むのかなあ…と半日ぐらい思ったんですけどね。

 

『これがインフルエンザです。怖いでしょ?』と、教科書みたいな寝込み方してます。

かわいそうに。

 

あの長男が、ここまで参るとは。処方がね、吸入かな、と思いきや予想外にタミフル処方出たんで副作用も心配。

ただ、日頃の7割ぐらいが異常行動なので、副作用の見分けが付かない(笑)

 

昨日の夜、感電したみたいに足バタバタしてたんで。タミフル来たかこれ?苦しくてうなされてんのか?と思ったら、ただ寂しかったみたいです。

 

僕も経験有りますけど、インフルエンザは落ち着いてる時が暇なんですよね。

子供はスマホの時間潰しも出来ないし。

 

朝から、息子のためにドンキホーテにポータブルDVDを買いに行きました。朝何時から開いてるのか調べたら『8:30〜5:00っていう、よく分からない迫力の21時間営業でした(笑)

早く買えて助かったけど。

 

潜伏期から行くと、明日の夕方あたりまで無事なら、感染拡大無しかなと思うんだけど。

え?嫁が『喉イガイガする気がする』?

 

気のせいや、外走って来い!