午後のタピオカ

久しぶりに連休。舞い上がるも、雨。

日曜日の午前11時になっても行き先決まらず。

 

よし…ノリで…名古屋に行くかと笑

 

今なら大須スガキヤでラーメン食って、何かして(←コレが一番危ない笑)手羽先食ったら、寝るまでに帰れるんじゃないかと。

 

神戸から片道200km。13時半に名古屋到着

名古屋なら長良川…。大阪の淀川、京都の桂川も然り、川を越えて向かう街っていうのは乗り込んでいく感がどうにもテンション上がる。

神戸はどの方向から来ても、乗り越え感溢れるイベントが無いので寂しい。

 

久しぶりの大須こんなに人凄かったかな、こんなに外国人沢山やったかな…と(既視感)

 

あとは、たまたま最近ネット記事で大須について見てたんですが。情報通り…。

 

タピオカタピオカタピオカタピオカ

 

一周回ってタピオカに何か怨みでもあるのかと思うほどにタピオカ。ナンボほど、タピオカミルクティーで攻め抜くんやと。あと漏れ無く行列作るんやと。大須だけでタピオカ専門店が約20店舗あるそう。

 

大須の商店街は広くて、内容がいい意味で国際色ごちゃごちゃして楽しかったです。

ラーメン食って、街をぶらぶらして、チンドン屋に出くわして寺参りまで出来たから良し。

 

人が多いのに閉店セールしてる老舗の婦人服店とかちょっと切なくもありました。

『婆さん!タピオカに転換や!』とハートボイスを贈りつつ、大須を去る。

 

ちなみに大須→(       )→手羽先の空白部分は考えた結果、ゴリゴリの地元スーパーに行って普通に家の買い物+土産を物色する事に。

 

きしめんとか、地ソース、地しょうゆ、ご当地ポテチなどを購入。非常に良かった。

あと土産物屋とかSAと違うのは、普通に地元の方言が飛び交う事。何しろスーパーですから。

 

おばちゃんのコテコテの名古屋弁が聞こえただけで、ああ…いいなあと。

おばちゃん、今度タピオカミルクティー飲み散らかそうぜ