街かどクリーン作戦

街かどクリーン作戦。

 

朝8時から参戦しろと嫁から指令。

町内は御高齢の人が多い、もしかして…

 

定刻8時に出向いたら、やっぱゴリゴリに始まっていた(笑)THEシルバータイム

 

合流後、せっせと草むしり。

序盤からクワを手にザクッ!ズバッ!

若武者が来ましたよ、若武者に任せて下さいアピールをしてたんですが。あれよあれよ、腰が、尻が、驚きを隠せない状態に移行。

 

30分程で、上海株の大暴落を食らった親父ばりの放心状態に突入。

f:id:NADASHIN-OHAGI:20190928105217j:image

 

実はこの日息子の運動会も予定。掃除→休憩→運動会という日程。一年生の息子のリレー成績はというと…派手に転倒、最下位。

悔しくて、あとから少し泣いてたらしい。

 

昼飯食いながら、息子を褒めるわけです。

コケたけどすぐ立ち上がって走ったらしいじゃないか、それでいいよと。諦めずに最後までしっかり走ったんなら、かっこいいよと。

 

3時間前に草払いを諦めた父親が熱く語る。

f:id:NADASHIN-OHAGI:20190929021026j:image

 

飯終わったらすぐ応援合戦。学校の夏祭りで分かってはいたんです。学校のある癖。

 

『ねじ込む寸劇の癖が強い』

 

昼飯終わって、応援合戦始まったあとボチボチ保護者エリアへ。で、応援合戦のはずが…

段ボールを身体に巻き付けた子供が、ごちゃごちゃしている。

 

アッキーナ』?

『ほのおくん(炎君?)』??

イカ』???

 

上記の三者が口論してました。

 

こんなん、疲れてる時に見る夢ですよ笑

チームのイメージキャラ?とも一瞬思ったけど運動会は紅白対抗。紅白のイメージキャラがその色のまま『炎君』と『イカ』な訳無い(笑)

🔥vs🦑とか間抜けにも程があるし、焼きイカにしかならないし、アッキーナが余るし。

 

いい歳の大人達が、昼飯食った直後に目の当たりにする、この秋一番の困惑。

 

そんなよく分からないセクションも挟みながら、応援とか音楽の端々を見ると、高校野球を意識したような物もあって、それはいいなと。

ノリの良さは基本意識したようだが…。

 

翌日、息子に聞いてみたんです。

『あの、イカとか炎君のアレは…何や?』

『全然分からん(食い気味)』