介党鱈の卵→ピンとこない説

かねふくめんたいパークっていう神戸に1mmも関係ない明太子に特化したテーマパーク?商業施設?に行きまして。

元は博多の明太子屋さん。

山下清ばりにおにぎりが食べたくてですね。

確かに、これがまた評判通り旨かった!

 

ただ。

 

おにぎりがデカイ、具の明太子も多いのは問題なくいいとして。肝心の明太子ゾーンが、あまり偏りぶり。とにかく、おにぎりの底辺にギッシリ。アレはちょっとでも真ん中に入れられなかったのか…。

 

白米と明太子がマリアージュしてる、仲睦まじいぞ、お似合いだぞと噂に聞いて顔見に行ったんですがね。既に別居してました。

もはや違う団地に。

食べ出して3口でまだ明太子に届かないとか、埋蔵金かよと思いながら(糸井重里

 

ラブリーフードBグループの明太子だからまだ笑ってスルー出来るけど、Sグループのクリームパン案件なら本格的に遺憾の意を発表するところでした。

もし可能なら、具を真ん中に。あと明太マヨとか、明太チーズとか、多少のライトユーザーにも寄せて頂けたら幸いです。

 

明太子の工場を無料で見学出来るってんで、どれどれ見て見ようか、社会科見学やと。

 

機械がウインウイン動いて、明太子を作る風景をイメージしてたんですが…まさかの

 

白衣のおばちゃん数人による手作業

 

を遠巻きで見学(笑)

 

しかも室内の監視カメラを無駄に細かく操作して、おばちゃんの手元を空撮アップ出来るという無駄に熱いイベント付き。

明太子屋の晴れ舞台か、パチンコ屋のゴト師対策かみたいな。

 

子供居なかったらね。後から来る客のために、

おばちゃんのマジックハンドにピント寄せるだけ寄せて帰りたかったんですが、致し方ない。

 

おばちゃん、今世紀中にまた来るからね!