東京に行ってきた

この間、色々ありまして。

一つは件の『おかあさんといっしょ』の撮影。

過去にも書きましたけども、嫁の引きがとにかく強い。しかし今回は引きが強すぎるあまりに、荒れた。

 

  1. 撮影日が、田舎の家族の神戸来訪日と重複
  2. 1を回避のため、家族の飛行機キャンセル料ウチが全持ちで日程を変更

 

この二つは前に書いた通り。まだある(笑)

 

3、前乗りで、イキって朝から東京に行くつもりが、延期された祝賀パレードと重複

 

4、イキりすぎて夫婦揃って子供の胃腸風邪を貰い、夫婦揃って出発前夜から悪寒、発熱

 

3は困った半分、ラッキー半分。

皇居が遠い九州出身、関西在住ですから。

1度くらい日の丸振ってみたいのも何となく。

 

兎にも角にも4が酷い。出発10日前までに息子→娘と順番に倒れて、精神的に夫婦で震えてたんですがね。まさか身体的に震えるとは夢にも思わなかった(笑)

 

飛行機が朝7時、起床が5時。ぶるぶる震えながらロキソニン飲んだのが夜中2時ですよ。

『なんだ地獄じゃん☆』と。

 

変な話、熱はいいんですよ。胃腸はあかん。

食えないし、トイレの心配が四六時中。

薬飲んで何とか朝から動いてはみたもののやっぱり無理なものは無理で。昼過ぎからホテルで寝っぱなし(予約した店もキャンセル)

パレードなんか到底無理。日の丸は無く白旗を振り、頭の中で違うパレードが催された。

 

東京に居る間の食事が計3回。

うどん(山田より更にグロッキーの嫁抜き、チェーン店)→コンビニパン(自宅最寄りと同じファミマ)→うどん(空港)ですからね。

 

東京でわざわざ安うどん連発。撮影無しの100%レジャーなら、遺恨残すレベルの大失敗。

 

嫁は嫁で、好きだとは聞いたがそこまで好きなのか、色々流れ的にヤケクソだったのか、お土産で東京ばな奈を大小9箱も買っていた(笑)

いい。いいんやで、奥さん…。

 

で体調がそんな具合の中、ここで冒頭リストの1と2が来るんですね。有給スケジュールの都合上、東京旅行と家族来訪を繋げるしか無い。

ふらふらで帰神した翌昼には家族到着と。

 

今月頭からバタバタ。ようやく。ようやくに身体も心も通常モードになった気がする。

 

子供が風邪ぶり返さずにイベント中からずっと元気なので、それが何より…。

胃腸風邪移しやg…本当に良かった。