抽選の鬼

そういえば…

娘も3歳になったし。そろそろ応募するのだろうか。おかあさんといっしょのスタジオ収録…

(長男は4年前に運良く当選。参加済)

 

と、思った矢先

 

妻、当選(驚愕)

3歳になって初回の抽選。1発で。マジかよ。

凄まじい引き。強運。

 

このブログでも何回か書きましたけど、嫁さんの節目節目の引きが異常。今回ばかりは感嘆。スタジオ収録1度でも凄いのに2回目とか。

 

この引きじゃ、嫁も今後益々レアなモノを引き迎えると思うんですよ。

 

光速で冷凍マグロが激突してくるとか

f:id:NADASHIN-OHAGI:20190910194000j:image

 

 

体調不良のドサクサで病院と美容院を間違えるとか。

f:id:NADASHIN-OHAGI:20190910215615j:image   f:id:NADASHIN-OHAGI:20190910215621j:image

 

 

ともあれ、強制的に東京の旅が決定。

ハガキが来ないと収録日は分からないが、とにかくド平日は確定。3本撮りの何れかに振り分け。出来れば…朝の撮影がいい(笑)

夕方撮影になると、娘の機嫌に少し自信がない…昼寝無しで元気にやり過ごせるのか。

 

前回の事を色々思い出しますね。弾丸ツアーでとにかく大詰め、バタバタした記憶。

 

電車が止まって時間ギリギリにNHKに入ったり、撮影の所要時間が予想以上で 帰りの羽田までの足を急遽タクシーにしたり。極め付けはターミナル間違い。羽田空港内を走ったり。

 

五島と違って走り甲斐のある空港でした(遠い目)

 

今回は時間に余裕が欲しい。前回と違って子供二人連れ。流石に子供向けの行程を入れないといけないなと。前回は築地と浅草を無理矢理ねじ込むという子供ガン無視、お上りさん歓喜のコースでした(笑)

 

どこに行きたいって?

東京ドームシティ?(息子)

下北沢を散歩?(抽選の鬼)

 

いや違うな。日本橋のおでん屋さんに、茶飯に豆腐が乗っただけのグルメ、『とうめし』を食いに行くんや‼︎‼︎(家族ガン無視)

f:id:NADASHIN-OHAGI:20190910221630j:image