氷河時代

この休日…行き先候補のテーマが絞られた。

 

ぶどう&を買いに行くのか、行かないのか。

もし行くのならば、気合いで岡山(150km)か、北播磨(30km)か。

 

前夜から話していたものの、決まらない。

起き掛け、見たが気になる。内容は…

 

『嫁が氷河について語る』

f:id:NADASHIN-OHAGI:20190825224854j:image

さすがに嫁も、氷河に興味無いはず(笑)興味の度合いで言ったら、ホバークラフトと同レベルぐらいじゃないかな(例えない方がマシ)

f:id:NADASHIN-OHAGI:20190825233532j:image

 

行き先を決めないといけない。

 

なんとなーく…北播磨に行くか。

そしてなんとなーく…下道で行くか。

 

今思えば、この適当さが運の尽き

 

頭にパッと浮かんだ、走り易い下道ルートもあったが、ナビは違う方を指している。

またこれも、まいいか。とナビコースへ。

要は、そこからゴールまでに山越えが2つ発生しまして(苦笑

途中その事実に気づきはしたが、特攻。

 

子連れドライブの至上命題は…とにかく子供の車酔いを回避しないといけない。

 

ちょっと山道長いかな…いや、窓全開にしたら行けるかな。娘の顔をバックミラー越しに今日はだいぶ見ましたね。また今日に限って、寝落ちしないんですよ。怖くて仕方ない。

 

(笑ってるな。元気や…よかった…)

 

〜目的地①道の駅〜

(かぼちゃで遊んでるやん…元気やん…)

 

よーし、ご飯食べるところ探すぞ!次出発!

って、ここでヤるんかい…orz

 

予定切り上げまくって、早々に帰宅。

後始末が大変でした。特に直後を担当した嫁さんは大変。ありがとう、氷河。いや嫁。

f:id:NADASHIN-OHAGI:20190825224854j:image

 

初心に返って、遠出する時は極力ルートを確認しておこう…。すまん、家族…。

今度からお母さんが氷河について語る夢を見たら、色々気をつけるね。