マスクの時代

14時からの予定向けて事務所を出発。

が、仕事用のカバンについ常備を忘れるのが、今や生活必需品のマスクでして。

 

どうも仕事で外出るときに忘れがち。

 

あ忘れた…と気づいたのが運転中の13時45分。

 

事務所に戻る時間無、コンビニにも入りそびれて。もうルート上に店が無い。このまま顔合わせ行く?いやさすがに…このご時世やし…。

 

よし、UNIQLOやと。あのUNIQLOでエアリズムマスクを買えたらルートも綺麗に流れて問題無い。

 

UNIQLO到着が13時48分

 

ここで一つ心配だったのが、ホリエモン氏さながら、入店を断られたらどうしようかな…と。勢いや、早足で突入しよう…苦笑

 

『お客様、マスクはお持ちでしょうか』

 

来た。……ですよね。

 

『すみません。実はそのマスクを忘れて買いに来たんです…』

 

『良かったら、こちらお使い下さい。店内を回る際はどちら様もマスク着用をお願いしております』

 

マスクを1枚貰って、買う前からミッション完了…

 

嘘やん…買いに寄った目的のアイテムを入り口で貰うイベントがこの世にあるらしい。アレな性格の人間ならそのまま店内見るフリして帰るかも…。

 

お姉さんから善意で頂いたマスクを貰い逃げだなんて…。(店の対応なのに、脳内では“お姉さんがくれた”とハッピー誤変換)

 

ただ3分以内には店を出ないと行けない。予定通りマスクなのか、或いはラッキーマスクは有り難く頂いて、パンツやらソックスやらに変えるか、しかし悩む時間も無い。

 

…戒めの為にも、予定通りマスクにしようと。

 

結局貰ったマスクを付けたまま、14時に現地着。

(そのマスクで行くんかい笑)

 

時間通りに約束の事務所に着いて安心。

坂本さん(得意先)遅いな。

まさか場所間違えたかな。いや、無いな大丈夫。

先に入ってますよ、とメールして…。

 

〜数分後〜

 

返事や。なんて…?

『今作業所で待ってます。どこですか

 

いやいや坂本さん!(笑)何をおっしゃる。マスクwith山田はUNIQLOの支援もあって意地で時間d…

(場所間違えをいよいよ悟る5秒前)