俺の副反応

2回目のワクチンを接種。

 

内心は震えましたけどね(笑)接種会場のテレビ画面に副反応の発生報告率やら何やら表示。

発熱1○%』10%台…?本当か??笑

 

あっという間に接種終了。

 

晩過ぎから身体が怠くなったような気が…。

 

時は来た。

 

同じ日に接種した社員は既に発熱。山田も体感では『こりゃ38超えたな、やらかしたな』と。

 

嫌々体温測って…35.9℃

 

自演系・学校休める感触の朝を思い出しました。体温がスベった場合は、いかにしんどいか母親にプレゼンしないといけない。(大体失敗する)

『休むね?(九州のイントネーション)』と言われても、半笑いを噛み殺すまでがプレゼン。

 

そう。山田は腕の痛み以外は無事だった人でして。

我ながら意外でしたね。とりあえずは…一区切り、安心と言っていいのかな…?

 

意外と言うと、もう一つは救急車。

 

住む家が比較的街中なので、交通量がそれなり。

自分の運転する車の近くに救急車が来る事もありますが、走行する車線がすぐ詰まるので、救急車と長い距離走る場面とか殆ど無い。

 

ある日。そんな場面が到来。延々と長い直線道路、偶然に交通量が僅少。救急車の真後ろを山田が走る事に。『何か落ち着かないなあ』と。

 

ある事に気づくんですね。

 

前方の歩行者信号が赤になったから、自然とこっちはブレーキ踏み始めて…ん?ん??

信号のリズム変わってないか…

 

通勤に使う道なので、信号のタイミングは把握。

歩行者信号が赤になっても、すぐに自動車信号が変わらないポイントは1箇所のみ。結局、走行中に同じように3箇所は青信号のまま延長。相当な距離を青のまま走り切りまして。救急車と(笑)

 

凄い…。何だあれは。

 

調べてみると、対応の受信機を搭載した信号機に限った話らしいですが、緊急車両の赤外線を探知して信号の長さを調整出来たりするらしい。ほお…

 

 

いやそのあと、どうするんだろう。リズムが他と合うように勝手に戻るのか?何が何やら…。こないだ信号無視で捕まった時もいっそ延長してk…(以下略)