真夏の

会社の前にカフェが出来まして。

その場所というのが、今ひとつ短命なテナントが続く曰く付きの…。そもそもが、人通りの数自体がヤバいですからね苦笑。少ない。本当に少ない。

 

女子大生と高齢者だけはよく通るけども、彼ら、彼女らの足を止めるのは容易じゃ無い。学割も打ち出してるけど、女子大生(スポーツ寄り)とか、まあなかなかそんなにお金無いでしょうからね。

 

目を引くメニューで勝負か、安さか…。

カフェ系のテナントが続く中、今回も苦戦してる風ですね。何処か気の毒な気持ちにもなり、何故ここでイケると踏んだんだろう…とも、テナント安いからか?とも思ってしまうのが正直なところ。

カフェの下の方にある、いかがわしさ満点の期間限定、健康食品テナントの方が賑わっている苦笑

あんなもん、怪しいサイズのジャンパー着て刺身コーナーうろつくオバチャンみたいなもんですよ。

『あ…やるんやな』と(笑)

初心者Gメンでも分かるレベルの問題。

卵とかオリーブオイル貰って、その先に何があるのか、答えはいかがわしいテナントに行く人達にしか分からない。

 

件のカフェで思わぬイベントを目の当たり。

こないだ、エラく風の強い日ですよ。

準備中のカフェからルンバが脱走してましたからね。事業が軌道に乗る前に、ルンバが軌道外れとるやないかと。うちにはロボット掃除機無いので、最初何が起きてるか分からなくて。

 

『あえて広々掃除する設定が有るのか…?いや…やっぱり…ウロウロしてるな。脱走やなコレ』と確信したあたりから、面白くて仕方ない。

そして、捕まえて店に連れて行くべきなのか、どうかも悩んでしまう。基本、小市民ですからね。

 

『頼むから、いっそ隣の喫茶店に入って行ってくれ…‼︎一波乱起こしてくれ!』との願いは通じませんでしたが、しばらくしてお店の人が走って捕まえに来ました笑

真夏の大冒険とは、まさに。