事件の記録

某日 深夜

 

0時45分 何やら騒がしい声に気づく。『パパやめて』の泣き叫ぶ声が複数

 

0時50分 何となく外に行ったら、細マッチョの男前な酔っ払いが、謎のニューハーフに馬乗り。横でお姉さんが『ぼー、ぼーほんどでぃやべでよー‼︎』とギリギリの滑舌でワンワン泣いている。

男は『来いオラ、かかってこいオラ』系のそれ。

周りで子供3人が泣き叫びまくり。山田を見るなり、すがりつく。
(いきなり情報量が余りに多すぎて目眩がする)

 

0時55分 子供が可哀想すぎて、間に割って入るも…『誰やお前コラ』系のイベント発生。ですよね。やっぱりそうなるよね。土下座外交しかない。

なだめ、謝り、なだめの繰り返し。

『お兄さんほら、子供の前やから。泣いてるで』

と10回以上言ったけど、酒の魔力には通じず。
さんざん絡まれる。肩を何回も押されるが殴られず。

子供3人がどうしようもなく泣くので、頭を撫でたり背中をさすったり、ハートフル対応。

 

0時57分 これは地獄だとシンプルな結論。通報。

その間、ニューハーフがウチの前まで来て引き摺り回される。泥酔プロレスを引き離して絡まれる労力か、子供か…

 

子供ですよ(即決)

 

髪引っ張り回されて馬乗りやけど、蹴る殴るはしてない。これは死なへん。もうちょい頑張れ…。

 

 

1時過ぎ サイレン聴いた兄ちゃん、軽く逆上。

山田にプチ絡み。が、人への怒りも絡みも集中出来ず。ふらふら歩くところを警官が保護。

 

フラフラ立つニューハーフ。『大丈夫?』と声を掛けたら、何故か山田に涙と感謝の全力のハグ。

(自宅の前で濃厚接触。あんた見捨てて子供の方に行ったのに濃厚接触

 

1時10分 泣き止んだ子供、警察にびびってもう1回泣き出す。

 

1時15分 通報した手前、どうせ素性を聞かれるので山田も待機。金髪メッシュの5歳前後の女の子、ユユちゃんがトイレとか言い出す。滑舌女(母親らしい)がそのへんでしてこいと無茶苦茶な事を言い出すので、山田家のトイレへ案内。

 

何か…何だろう…何でこの歳でこんな目に…と。

アホみたいな修羅場を見せられて本当に可哀想なので、お茶を飲まないかと声かけ。(泣きすぎて身体が熱いのも可哀想で)お茶を提供。

 

お茶の片付けしようとリビングに戻ったら、ユユちゃんが後をついてきたので、猫を一瞬見学。

f:id:NADASHIN-OHAGI:20210827192947j:image

 

山田『この辺に住んでるの?』

子供『ううん。遠い。』

山田『そっか…ほんなら帰りも遠いんやね』

子供『長田』

山田『(近っっ)

 

 

1時20分 戻って事情聴取大会

 

1時27分 解放


まとめ

  • 何で酔うてんねん
  • 何処で呑んでてん
  • 何で夜中1時に子供起こしとんねん
  • 自転車でスルーした横のマンションのおっさん、子供泣いとんねん
  • 濃厚接触

 

 

番外編

〜生まれも育ちも長田、のんびりキャラの社員〜

 

山田『でまあ、こんな事があったんよ』

社員『長田の日常です!長田とか全員◎△♨︎⭐︎…』

山田『(お前も濃厚接触してもらえ石田)』